SSブログ

第百回触媒討論会懇親会での乾杯の音頭(2) [随想]

第百回触媒討論会懇親会での乾杯の音頭(2)
 携帯 コンピュータの時代になると

 最近では既に携帯で無線でパソコンに直結して事実上携帯用のパソコンが生まれつつあると言うことですし、これから十年二十年、益々身近にコンピューターの時代になってまいります。

 英語の綴りなどは携帯パソコンで何でもなく出てきましょうが、私は近頃人の名前を忘れて困ることが屡です。大分先になってしまうと思いますが、デジカメで写真を撮ってチョコチョコとするとその人の名前がfirst name共々ぽいと出てきたりすると便利なんだが、など思ったりしますが、矢張り大分先でしょうな。

そういう時代になりますと ・・・ 次回に続く 

 

 これは連載

 


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:学校

nice! 9

コメント 5

Silvermac

もっと若い私でも屡々です。
by Silvermac (2008-01-31 10:01) 

こんにちは^^
そういうのが出来るといいですね~ わたくしも人の名前は出てこないです。
by (2008-01-31 12:25) 

お散歩爺

文明の発展は際限ないですね。
by お散歩爺 (2008-01-31 13:57) 

私などは人の名前どころか名詞が忘れるようになって来ました。
とんでもないとは思い出したりしますね。
by (2008-01-31 19:48) 

Baldhead1010

人間が想像できることは実現可能らしいですね^^
by Baldhead1010 (2008-01-31 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。